30代後半の再就職にあたり不安を掻き消すべく己を鼓舞するブログになっています。

自己をスキルを向上させるべく、ブロクに挑戦していきたいです。それと自分が気になったことを皆さんにお伝えしたいです。どうぞよろしくお願いします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】日本のAVメーカーはオワコンじゃない?

どうも。みなさま。個人の性的趣向が益々拡がりを見せる今日この頃ですが、今後のメーカーの将来を思うと不安でなりません。◾︎何が不安?各産業が世界市場と対立する現在、アダルトコンテンツについてもその流れは逆らえないないでしょう。また、諸国のポル…

本気出してるつもりなんです

どうも。みなさま。僕は就職に向けて本気出してるんです。サポートステーションって地元にあるのかな、探してみよう。

どちらが好き?電子書籍or紙の書籍

どうも。みなさま。みなさんは電子書籍を利用されますか?本日は電子書籍と紙の書籍に対して僕が感じたことです。僕は電子書籍を利用していません。理由は「気が散るから」です。どうも僕はディスプレイを見続ける集中力がないみたいで、紙に比べて直ぐに飽…

中年ですがブログで食べていけますか?

どうも。みなさま。仕事が全然決まらずに、悲観的な毎日を過ごしています。仕事が決まらないならブロクで食って行こうかしらと考えてたら、ハテブにこんな記事が。このタイミングで良い記事を見つけたな!と思いましたが、読めば読むほど落ち込んでしまいま…

今の社会を生きやすくするための心理学の基礎

みなさま。どうも。 就活に励んでいますか?さて、物事が自分の思い通りに進まないと人は酷くストレスを感じます。そして、ストレスが極端に溜まるとトンデモない行動をとったりします。で、私は今そのような状態です。ストレスの原因は、再就職がうまくいっ…

【皮肉】止まない雨はない

どうも。みなさま。昨日より仕事探しを再開しましたが、良い巡り合わせはありませんでした。ハローワークは混んでいましたが、仕事一覧は更新されていません。検索コンピュータの使い勝手がバカみたいに使い辛いので何とかして欲しい。

【詰んだ系】再就職の難しさ

不安で不安で仕方がない。仕事が決まらない。ゴールデンウィークなので、会社も休業してるところが多く、今週は面接が無い。休み明けから書類選考が始まるとして、面接は早くても中旬以降になりそう。取り敢えずハローワークに行ってみるけど、どうかな。転…

【わからない系】このページをブックマークする理由

ブックマークするってことは後日読み直して、何かしら活用•参照する必要があってそうするもんだろうけど違う?それを前提にすると、このページを多くの人がブックマークする理由が理解できない。一部の建築関係の人が活用すると想定しても、せいぜい10数名位…