30代後半の再就職にあたり不安を掻き消すべく己を鼓舞するブログになっています。

自己をスキルを向上させるべく、ブロクに挑戦していきたいです。それと自分が気になったことを皆さんにお伝えしたいです。どうぞよろしくお願いします。

【儲けたい】宝クジで大金を狙う!?

どうも。みなさま。


諸事情でしばらくブログを更新しておりませんでした。

※求職のために、方々を駆けずりまわっておりました。


本日もハローワークに出掛けたわけですが、駅前では宝クジの発売を声高々にうたっていました。


で、いつも「⚫︎億円が当たる」って煽っておりますが、誰に当たるかなんてわかりませんよね。

でも、もしかしたら自分に当たるんじゃないかって思い込んで、期待して多くの方が 買うわけです。


そういう人の脳って、当たるorハズレの50/50で宝クジの当選を捉えてるんだと思います。


実際、宝クジの当選の確立はとてもとても低く(ネットで検索するとたくさん出てきます)50/50のような単純なものではありません。


ですのでここで宝クジのコピーにひと工夫加えるとこんな感じで

「⚫︎億円が誰かに当たる」とすると、自分に当たりそうになくなるでしょ?


クジを買う買わないは個人の自由ですが、人間の心理や脳の仕組みをズルく利用するようなことに対しては注意していきたいですね。


僕は早く仕事に当選して欲しいです。

〈了〉